心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017. 弘前城菊と紅葉ま..
at 2017-10-20 16:32
弘前市りんご公園 りんご収穫..
at 2017-10-17 18:30
観光館のハロウィン装飾2017
at 2017-10-13 15:00
「2017岩木山フォトコンテ..
at 2017-10-05 15:00
弘前公園観光人力車②*車夫編
at 2017-10-02 15:00

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

上土手町の十月桜

陽気が春の暖かさを感じるようになりましたが
まだまだ風は冷たい弘前です(。・ω・。)ノ
d0131668_19375254.jpg


弘前市公園緑地課による
弘前城のソメイヨシノの開花予報は4月24日
満開4月29日~5月1日と予想されています♪

まもなくですね~(^∪^)

さて、ソメイヨシノよりも一足先に
弘前で咲いていた桜があることを知っていましたか?

それは上土手町に咲いていた『十月桜』です!
d0131668_19502238.jpg


小ぶりながらもえだいっぱいに花を咲かせ
春を感じさせてくれていたんです。
d0131668_2002927.jpg


十月桜』は名前の通り十月に咲く桜なんです。
全体のつぼみの3分の1くらいが10月頃から咲いて
残りの3分の2は春に咲くという
年に2回も楽しませてくれる頑張り屋さんの桜なんだそうです(。→∀←。)


秋の桜もまた風情があって素敵なんですよ。
昨年の感交劇場ブログで秋の十月桜を
アップしていますので是非見てみて下さいね
            ↓
 2009-10-25 上土手町に春到来!?


上土手町『ドッピ―君』のブログに今年の十月桜が沢山取上げられてるので
こちらも是非見てみて下さいね♪
            ↓
上土手町『ドッピ―君』のブログ
2010-3-24
2010-3-30
2010-4-15(下部)


本格的な桜の季節まであと少し!
弘前城の桜もいまにも開きそうなくらいぷっくり
まるで花びらをひろげたくてうずうずしているようですね(^∀^*)
d0131668_2014171.jpg


春が来ても、弘前の朝や夜、ひょっこり入った日陰なんかは
まだまだ寒いです!!
風も冷たいので、地元の方も、弘前にお越しになる方も
防寒対策は十分に準備してお出かけくださいね!!

日本一と謳われる弘前の桜を是非お楽しみ下さい!
[PR]
by hirokan5501 | 2010-04-15 17:39 | さくら関連 | Comments(0)

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ