心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

「藤田記念庭園」6/25無料..
at 2017-06-23 15:00
日本一の桜を守る夏の作業 ~..
at 2017-06-21 17:54
本日の岩木山&弘前公園~スイ..
at 2017-06-20 17:30
青森銀行記念館(旧第五十九銀..
at 2017-06-16 14:00
春の「史跡堀越城跡」整備現場..
at 2017-06-13 10:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

弘前の桜 ~まちあるき~

弘前城の外濠がほぼ満開になりました(。・ω・。)

お天気も良く訪れた方達は
皆さんとても素敵な表情をしていました♪d0131668_1962270.jpgd0131668_1975689.jpg

d0131668_1982421.jpgd0131668_1985089.jpg
お天気がよかったので弘前市内を散策してみました☆
弘前市内にはつい足を止めてしまうような風景が広がる路地がたくさんあるんですよ~☆

城下町ですから細い路地が沢山あるんです(´∀`)
あじのある風景をゆっくり歩きながら散策するのも
弘前の楽しみ方の一つですよ♪

それではご紹介します☆

コチラは弘前学院大学の構内にある弘前学院外人宣教師館です☆
(弘南鉄道大鰐線・弘前学院大学前駅から徒歩3分)d0131668_194759100.jpgd0131668_19482754.jpg

d0131668_1949894.jpgd0131668_19492918.jpg
躍動した力強い桜がとても華やかです!
洋館と桜のコラボレーションを是非ご覧ください(〃^∇^)

ここから徒歩10分、富士見町にも素敵な光景が…
d0131668_19545915.jpgd0131668_19552370.jpg
d0131668_19555362.jpgd0131668_19561462.jpg
民家が立ち並ぶ細い路地に異彩を放つ煉瓦造りの建物と咲き誇る桜
心に刻まれるシーンになるのではないでしょうか。。。
ここから津軽富士岩木山ものぞめます(●´ω`●)

ここからさらに徒歩10分、御幸町へ向かうと…d0131668_20272953.jpgd0131668_20275710.jpg
d0131668_20285353.jpgd0131668_20291767.jpg
こちらは第八師団将校達の親睦・厚生施設として建てられた旧弘前偕行社です
現代の大通りにポツンとたたずむ歴史…
正面玄関には八師団をもじった蜂のポーチが付いているんです☆
まるでタイムスリップをしたかのように感じられます(。→∀←。)

ここから徒歩15分で土手町へ向かい
中土手町の交差点にある、まちなか情報センターへ…
d0131668_20471438.jpgd0131668_20473456.jpg
d0131668_20481042.jpgd0131668_20482636.jpg
ここは弘前の情報が満載の施設ですので、旅行者の方もお気軽にお立ち寄り下さいね
こちらでは「小さな桜の博物館」を開催していて、色んな桜グッツの販売も行っています☆
(詳しくはコチラ⇒まちなか情報センターブログ
飲食コーナーではソフトクリームも販売しているので
アイスと食べて少し休憩もいいですね~(*ゝω・)ノ

さて、まだ行きます!!

こちらから、徒歩1分
まちなか情報センターから目と鼻の先にあります
弘前の台所弘前中央食品市場に行ってきました~☆
地元の食材や、地元の人が普段から食べているお惣菜などが沢山あるんです(●´艸`)d0131668_20584896.jpg
お店の前ではさわやかな好青年が笑顔でお出迎えしてくれました♪
d0131668_2133717.jpgd0131668_2115328.jpg
こちらでは4月23日~5月4日まで、イベント「津軽あずましマーケット」を開催しているんです☆
津軽塗りや民芸品、お菓子や珍味など津軽の物産がいっぱいです(*^∀^)人(^∀^*)

以上、弘前の見所などの一部を紹介させていただきました☆

…が、弘前にはまだまだおすすめスポットが沢山あるんですd0131668_21144368.jpgd0131668_21172360.jpg

d0131668_21192451.jpgd0131668_21412898.jpg
弘前にお越しの際には、是非弘前のまちなかを歩いて散策してみて下さい♪
きっと心に残る風景が見られるはずですよ(^∪^)
[PR]
by hirokan5501 | 2010-05-01 19:09 | さくら関連 | Comments(2)
Commented by peachmelba at 2010-05-04 12:42 x
 昨日、弘前に行ってきました。毎年、行っておりますが、今年も見事でした。
 市内ですが、路地でいうと、五重塔下の銅屋町あたりもいいかと思います。徒歩範囲内に、戸田うちわ餅店、塔下せんべい、あおもり犬、一閑人、弘前昇天教会などがあり、散策にもいいかと…。川沿いを歩けば中心部も近いですし。
Commented by 弘前観光コンベンション協会☆C at 2010-05-04 18:55 x
>peachmelba様 コメントありがとうございます(^∪^)
毎年弘前に来ていただいているなんて、とても嬉しいです!ありがとうございます!
観光スポットと路地の通り方が慣れていて、かなり弘前通とおみうけしました♪
これからも、お気づきの点などコメントしていただけると嬉しいです☆

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ