心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

新企画「弘前さくら桟敷」へよ..
at 2017-04-28 10:25
弘前さくらまつり開幕!
at 2017-04-22 14:47
弘前さくらまつり準備中
at 2017-04-19 17:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

リンク

 一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂

以前からずっーと気になっていたお店「一幸食堂」056.gif
d0131668_1844070.jpg

お店の前にはいつも車がいっぱい。やっと訪れることができました。
平成9年にリニューアルした店内は、小上がりとテーブル席があり、とてもきれい。
しかも、「食堂=男性客が多い」と思っていましたが、意外にもカップルが多く、女性同士やご家族のにもオススメの雰囲気。

さて、一幸食堂は、“イッコウ”と読まれがちですが、(私だけ?)実は“イチコウ”と読むそうです。
気になって、店名の由来を尋ねると・・・「幸せは一つあれば良い、幸せは何個も必要ない」という意味なんだそう。034.gif
確かに人は、1つの幸せでは満足できなくなり2つ、3つとアレもコレも欲しくなり・・・ちょっと考えさせえられてしまって、なんだかじ~んときてしまいました。007.gif

注文しようとメニューを見ると、魅力的な写真に、
「あっ!これおいしそう!」
「ちょっと見て、これもおいしそうだよ!」
「どれにする~?」
と、迷ってしまい、なかなか選べません。
胃袋が2つあれば、いろんなものが食べられるのに~と思った瞬間でもありました。011.gif
迷い迷って、「味噌ラーメンとミニチャーハンセット」¥750 「チキンカツ定食」¥800 「ポークカツカレー」¥800を注文。
d0131668_18495339.jpg

d0131668_185084.jpg

d0131668_18502614.jpg

運ばれてくる料理を見て、ビックリ・・・いや、正直感動しました!
このボリューム。食堂に求めるものの一つです。お盆からはみ出ています。
この他、ついつい「食堂」に求めてしまうもの・・・それは、「値段」と「味」ですが、
一幸食堂はまさしく、早い!旨い!安い!腹いっぱい!金メダル級です。066.gif

メイン料理のボリュームはもちろんですが、付いてくる小鉢も品数豊富で栄養バランスもグ~049.gif

少しだけメニューを紹介!!045.gif
一幸名物!人気№1のうわさの肉丼(なんでもカレー味だとか・・・)
d0131668_18531560.jpg
大¥780
中¥680
小¥600




                               
                                 一幸自慢の定食!
d0131668_14442962.jpg        
      
        焼肉定食 ¥750
        海老フライ定食 ¥1,200
        (エビフライがどっさり!)
        焼き魚定食 ¥1,000
        (どうしても魚が食べたい
        日ってあります)


                                 麺類も豊富!
d0131668_14445744.jpg
       
       月見そば・うどん 各 ¥400
               ラーメン ¥450
    ミニカレーライスorミニチャーハンと
           ラーメンのセット¥750


そして、おまけにコーラかヤクルトが付くサービス。これもまた“ちっちゃな幸せ”
お昼は、ラーメンセット、冷やし中華などランチメニューもあり、これがまた更にお得になっています。
「う~ん、いずれ全メニューを制覇したいっ」と【U】さんがツブやいていました。だいぶ気に入ったよう。072.gif

とにかくメニューが豊富で定価格の上にボリューム満点!まさしくこれは、一つの幸せ「一幸食堂」です。
一幸食堂は、お客様に幸せを一つずつおすそわけしているんですね。058.gif
お会計するお客様は、みんなで笑顔で満足そうでした。
皆さん、幸せをいただきに、一幸食堂へ行ってみませんか?029.gif

一幸食堂
住所     弘前市高崎2-4-7
電話     0172-27-8925
営業時間  10:30~15:00、17:30~20:00(土・日・祝日は17:00~)
休業日    不定休
駐車場    6台

【U・K・S】
[PR]
by hirokan5501 | 2008-06-08 19:16 | Comments(0)

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ