人気ブログランキング | 話題のタグを見る


 心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

弘前公園さくら開花予想発表 ..
at 2024-03-01 17:00
第48回弘前城雪燈籠まつり ..
at 2024-02-09 20:39
津軽ひろさき彩いろ展~陶芸展~
at 2024-02-07 18:00
松山智一展:雪月花のとき*弘..
at 2024-01-11 17:00
令和6年 弘前市・西目屋村消..
at 2024-01-09 18:00

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 05月
more...

リンク

一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂

以前からずっーと気になっていたお店「一幸食堂」056.gif
一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_1844070.jpg

お店の前にはいつも車がいっぱい。やっと訪れることができました。
平成9年にリニューアルした店内は、小上がりとテーブル席があり、とてもきれい。
しかも、「食堂=男性客が多い」と思っていましたが、意外にもカップルが多く、女性同士やご家族のにもオススメの雰囲気。

さて、一幸食堂は、“イッコウ”と読まれがちですが、(私だけ?)実は“イチコウ”と読むそうです。
気になって、店名の由来を尋ねると・・・「幸せは一つあれば良い、幸せは何個も必要ない」という意味なんだそう。034.gif
確かに人は、1つの幸せでは満足できなくなり2つ、3つとアレもコレも欲しくなり・・・ちょっと考えさせえられてしまって、なんだかじ~んときてしまいました。007.gif

注文しようとメニューを見ると、魅力的な写真に、
「あっ!これおいしそう!」
「ちょっと見て、これもおいしそうだよ!」
「どれにする~?」
と、迷ってしまい、なかなか選べません。
胃袋が2つあれば、いろんなものが食べられるのに~と思った瞬間でもありました。011.gif
迷い迷って、「味噌ラーメンとミニチャーハンセット」¥750 「チキンカツ定食」¥800 「ポークカツカレー」¥800を注文。
一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_18495339.jpg

一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_185084.jpg

一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_18502614.jpg

運ばれてくる料理を見て、ビックリ・・・いや、正直感動しました!
このボリューム。食堂に求めるものの一つです。お盆からはみ出ています。
この他、ついつい「食堂」に求めてしまうもの・・・それは、「値段」と「味」ですが、
一幸食堂はまさしく、早い!旨い!安い!腹いっぱい!金メダル級です。066.gif

メイン料理のボリュームはもちろんですが、付いてくる小鉢も品数豊富で栄養バランスもグ~049.gif

少しだけメニューを紹介!!045.gif
一幸名物!人気№1のうわさの肉丼(なんでもカレー味だとか・・・)
一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_18531560.jpg
大¥780
中¥680
小¥600




                               
                                 一幸自慢の定食!
一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_14442962.jpg        
      
        焼肉定食 ¥750
        海老フライ定食 ¥1,200
        (エビフライがどっさり!)
        焼き魚定食 ¥1,000
        (どうしても魚が食べたい
        日ってあります)


                                 麺類も豊富!
一幸食堂(いちこうしょくどう) またの名を 名付けて!満腹食堂_d0131668_14445744.jpg
       
       月見そば・うどん 各 ¥400
               ラーメン ¥450
    ミニカレーライスorミニチャーハンと
           ラーメンのセット¥750


そして、おまけにコーラかヤクルトが付くサービス。これもまた“ちっちゃな幸せ”
お昼は、ラーメンセット、冷やし中華などランチメニューもあり、これがまた更にお得になっています。
「う~ん、いずれ全メニューを制覇したいっ」と【U】さんがツブやいていました。だいぶ気に入ったよう。072.gif

とにかくメニューが豊富で定価格の上にボリューム満点!まさしくこれは、一つの幸せ「一幸食堂」です。
一幸食堂は、お客様に幸せを一つずつおすそわけしているんですね。058.gif
お会計するお客様は、みんなで笑顔で満足そうでした。
皆さん、幸せをいただきに、一幸食堂へ行ってみませんか?029.gif

一幸食堂
住所     弘前市高崎2-4-7
電話     0172-27-8925
営業時間  10:30~15:00、17:30~20:00(土・日・祝日は17:00~)
休業日    不定休
駐車場    6台

【U・K・S】
by hirokan5501 | 2008-06-08 19:16 | グルメ・飲食店 | Comments(0)

検索

カテゴリ

全体
観光施設
イベント
桜・りんごの花・春
ねぷた・夏
菊まつり・秋
雪まつり・冬
グルメ・飲食店
土産(食)
土産(民工芸品)
土産(その他)
体験・ツアー
まち歩き
交通
宿泊施設
広域観光
フィルムコミッション
インバウンド
ひろさき検定
その他の情報
教育旅行

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ