心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

「藤田記念庭園」6/25無料..
at 2017-06-23 15:00
日本一の桜を守る夏の作業 ~..
at 2017-06-21 17:54
本日の岩木山&弘前公園~スイ..
at 2017-06-20 17:30
青森銀行記念館(旧第五十九銀..
at 2017-06-16 14:00
春の「史跡堀越城跡」整備現場..
at 2017-06-13 10:00

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

行ってきました!かだれ横丁

先月13日にグランドオープンした津軽弘前屋台村 かだれ横丁
遅ればせながら行ってきました060.gif
d0131668_11461423.jpg


場所は百石町展示館の向い側。土手町商店街からもすぐのところ。
さて、このかだれ横丁にはどのようなお店が入っているのかというと、郷土料理をはじめ、ラーメン屋さん、焼き鳥屋さんなどのお店の他に、洋食のお店やインド・ネパール料理、韓国料理、香港屋台、焼肉・・・など11店舗!バラエティーに富んでいて、目移りしてしまいます011.gif
 
d0131668_11493623.jpg


・・・協議の結果、まずは洋食居酒屋「ラ・スタッレ」へ!
メニューは本格的な料理もあるのに、すごくリーズナブル!
d0131668_11552193.jpg「晩酌セット」は4種類のおつまみにビールとワインがついて、¥1,000
サーモンのマリネやホタテ、白身魚の揚げ物、チキンなど色々楽しめるのがGOOD!


d0131668_12162295.jpg









「和風あん肝サラダ」
も追加注文。このサラダなんてたったの¥150
あん肝を屋台で食べられるなんて思ってなかったのですが、やっぱりおいしい011.gif
パスタやピザなんかもあるので、お酒がすすむこと間違いなしです。

つづいて、香港屋台料理「花花 HOA HOA」
d0131668_12244087.jpg
オススメメニューを伺うと、「蒸し鶏葱じゅー」と手作り豆腐の「香港四季おぼろ豆腐冷奴」
d0131668_12282648.jpgd0131668_12284084.jpg









ご主人のはからいで厨房にちょっとお邪魔して、「葱じゅー」の「じゅー」を見せていただきました。下の写真でわかりますでしょうか?熱い油をネギにジューっとかけたところです。
d0131668_12325240.jpg

蒸し鶏はとってもやわらかくてジューシー。おぼろ豆腐も豆の味が濃厚で、トッピングのピータンも効いています。

最後に、家庭料理「日向ぼっこ」で郷土料理のホタテ貝焼味噌
d0131668_12335754.jpg

卵と味噌のやさしい味わいで体が温まります012.gif
観光客の方にオススメです。


かだれ横丁には11店舗の屋台があるので、なかなかどこか1つの店には決められないなぁ・・・という時や、違うお店のあのメニューも食べてみたいんだよなぁ・・・と言う時には、まずどちらかの店に入りながら、他の店のメニューも注文できちゃいます006.gif
d0131668_12365620.jpg

また、かだれ横丁はステージ付きの多目的ホールがあるので、宴会などにも利用できます。
もちろん、このホールでもかだれ横丁の全てのお店のメニューが注文できます。
このホールではいろんなイベントも出来るようになっていて、サッカーのパブリックビューイングも行われます。

【サッカー日本代表応援イベント(日本vsウズベキスタン)inかだれ横丁】
 日時:10/15(水) 19:30~
 *入場無料(飲食物の持ち込み不可)
d0131668_12374767.jpg


使い方次第で色々な楽しみ方が出来ますね!
また、かだれ横丁ではランチ営業をしているお店もありますので、ショッピングや観光の合間に楽しむことができます。

今回行けなかったお店もあるので、ぜひ制覇したいところ。
ちなみに 「かだれ」 とは、津軽弁で 「仲間に入って!」の意味。
プラス「語る」 が訛って 「かだる」 とも言いますので、皆さんもぜひぜひ足を運んで、観光客の皆さんと地元の方とみんな一緒に美味しい食事を楽しみながら語りあい、交流しあいましょう029.gif


津軽弘前屋台村 かだれ横丁
0172-38-2256
17:00~26:00(営業時間・定休日は店舗により異なります。ランチ営業店舗もあり。)

※現在、「ラ・スッタレ」は閉店、「花花」は移転しております。

【Z・T・Y】
[PR]
by hirokan5501 | 2008-10-13 10:22 | | Comments(0)

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ