心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

「弘前城植物園」5/28無料..
at 2017-05-23 10:00
追手門広場フリースタールマー..
at 2017-05-22 10:00
弘前城石垣解体工事作業再開と..
at 2017-05-15 16:00

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

弘前市公園緑地課発表 桜の開花予想 第2回目


 毎年、気象庁からの発表終了後に弘前公園を管理している弘前市公園緑地課より、独自の開花予想が発表されます。
 今回4月14日(火)に第2回目の発表がありまして、下記の通りです。

ソメイヨシノ
  外濠(南側):4月16日頃  *満開は4月21~24日
  園内:4月18日頃  *満開は4月23~25日
  西濠(桜のトンネル):4月19日頃  *満開は4月24~26日

ヤエベニシダレ(本丸)
  4月23日頃  *満開は4月28日~5月2日

 前回4月7日(火)の発表では、4月21頃の開花と予想されていましたが、それよりも3日ほど早まりました。

 弘前はこのところ好天が続いており、日中の気温が20℃近くまで上がる日もあります。
 そのおかげで、さくらのつぼみも徐々に大きくなってきました。

d0131668_1849141.jpg


 日当たりのいい場所では、こんなに膨らんでいるつぼみも。

d0131668_18492263.jpg


 この堀沿いも、もうまもなくふわふわモコモコの桜で埋め尽くされるんですね!

d0131668_1849391.jpg


 【弘前さくらまつり】は、当初の予定通り4月23日(木)~5月5日(火・祝)まで開催しますが、上記の桜の開花予想を受けて、まつり会期前に弘前へお越し下さる観光客の皆様にもお楽しみ頂くために、4月18日(土)から夜桜のライトアップや露店の自主営業など可能な限りで対応していきます。
 皆様のご来園をお待ちしております。

 このブログでは去年に引き続き、さくらまつりの様子をアップしていきますので、お楽しみに!

 古城の白と緑の松、薄紅色のさくらが織り成す色鮮やかな【弘前さくらまつり】に、皆様是非お越し下さい。


【 F・N 】
[PR]
by hirokan5501 | 2009-04-15 18:55 | さくら関連 | Comments(2)
Commented by つがるっこ at 2009-04-16 13:27 x
弘前城と浪岡城跡を撮影した動画だそうです!きれいですよねー!!

ttp://www.youtube.com/watch?v=etsL-Mh6K68
Commented by 弘前観光コンベンション協会 at 2009-04-17 19:36 x
>つがるっこ 様
コメントありがとうございます。

今年の弘前さくらまつりでもこの動画のように、さくらがきれいに咲きそろってくれることを私たちも願っています。
弘前公園の桜は本日開花いたしました。
つがるっこ様をはじめ、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ