心で感じ、人々が交わる 新しい旅スタイル


by hirokan5501

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

小説「いとみち」の舞台を訪ねる
at 2017-11-18 09:38
「弘前タルトタタンガイドマッ..
at 2017-11-16 15:00
青森県アクティアブラーニング..
at 2017-11-14 17:00
2017.11.10本日の岩..
at 2017-11-10 17:00
青森県アクティアブラーニング..
at 2017-11-08 17:00

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
more...

リンク

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴスペルコンサート

ゴスペルコンサート【All Lightのはるうた】が行われました。
d0131668_2045083.jpg

会場は、カトリック弘前教会礼拝堂。
d0131668_202132.jpg

今日は、アンコールを含めて9曲披露。
d0131668_2055294.jpgd0131668_2075764.jpg

途中、『故郷』を会場に来た皆さんと一緒に歌うという演出も!
d0131668_2072336.jpg

次回は、5月4日(水・祝)14:00~追手門広場(旧弘前市立図書館前)で行われます。
ぜひ、お見逃しなく!!!
d0131668_20125675.jpg

[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-30 20:16 | さくら関連 | Comments(0)

4月30日弘前公園夜桜情報

  本日4月30(土)弘前公園さくらまつり夜桜の様子をご紹介いたします(’‐’)
少しがパラついておりますが、桜はとてもきれいに咲いております**


d0131668_2055150.jpg


ゴールデンウィーク2日目の土曜日という事もあり、弘前公園は夜桜を見に
来た観光客の方でいっぱいでした

ただいま園内五分咲きということなのですが、もうかなりのボリュームで見ごたえたっぷりです

こちらは北の郭から見る弘前城下乗橋です


d0131668_2055352.jpg


何度見てもうっとりしてしまいます012.gif053.gif

満開が本当に待ち遠しいですねェ~(‘‐‘)


d0131668_20575452.jpg


皆様お誘い合わせの上ぜひ弘前さくらまつりにお越しください
弘前のさくらが皆様をお待ちしております016.gif
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-30 19:19 | さくら関連 | Comments(0)

4月30日 弘前公園 さくらまつりの様子

夜はまだ寒い日が続きますが
日中はとても気持ちの良い気温になってきました(・∀・)

桜の開花も進み、春真っ盛りという感じですね~♪
弘前公園も沢山の人が訪れてとても賑わっていました ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ♪ゎぃゎぃd0131668_1814958.jpg
↑ 追手門広場からの景色
d0131668_183029.jpg
↑ 皆さん桜とお城を入れて記念撮影 ハイ★チーズΣp[【◎】]ω・´) パシャリ
d0131668_1844538.jpg
↑ 鷹丘橋と桜とお濠
d0131668_18517100.jpg
↑ 北の郭のソメイヨシノ
だいぶ花開いてますが、つぼみもまだまだついています♪
ふわふわの桜が枝いっぱいになる満開が楽しみですね ゎく(((*o・ω・)o)))ゎく
d0131668_1861214.jpgd0131668_187128.jpg
↑ 二の丸側の蓮池の近くにさいているミズバショウ
d0131668_1817379.jpg
↑ 西濠のボート場
さくらのトンネルも咲き始め、ボートから眺める桜もとっても素敵ですよ(●>ω・)ノ
d0131668_1833334.jpg
↑ 西濠で発見した胴吹き桜
桜の木の幹から生えてくる桜です♪探しながら歩くのも楽しいですよ♪
d0131668_1836464.jpg
↑ 四の丸の演芸場
演芸場では毎日郷土芸能やライブなど様々なイベントが行われています( ´ ▽ ` )ノ
d0131668_1840573.jpg
↑ 園内にはおよそ200件の様々な露店があります★
おぃしぃお誘ぃが沢山ありますのでお腹ぺこぺこでお越し下さい♪(^~;^) ムシャムシャ


* 弘前公園さくら 開花状況・予想*
ソメイヨシノ
園内        5分咲き(満開予想 5月2日)
外濠        7分咲き(満開予想 5月1日)
桜のトンネル   1分咲き(満開予想 5月3日)
ヤエベニシダレ
本丸        本日開花(満開予想 5月4日)

※こちらは4月30日午前10時30分現在の予想です。
今後の天候や気温の推移により桜の開花状況には変動があります。

詳しくはコチラ
弘前市みどりの協会HP http://blog.livedoor.jp/hirosakipark/

※画像をクリックすると大きい画像が見られます。
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-30 17:46 | さくら関連 | Comments(0)

『がんばろう東北』ラジオdeキャンドルナイト

弘前公園本丸で行われた
『がんばろう東北』ラジオdeキャンドルナイト
に行ってきました!
d0131668_20185476.jpg

小雨の中、たくさんの方がろうそく・ラジオを持って集まっていました。
中には、被災地の最前線で活動をしている自衛隊の方の姿も。
d0131668_20235633.jpg

ラジオの合図で一斉にろうそくに灯りがともされ、
みなさん、それぞれ震災に対する思いをめぐらせていたようです。
d0131668_20303647.jpgd0131668_20305058.jpg

1つ1つは小さな明かりですが、
その小さな明かりが集まることで、
東日本大震災から復興へ向かう大きな希望の光のように感じました。



d0131668_20363422.jpgd0131668_20364937.jpg

[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-29 20:44 | さくら関連 | Comments(0)

弘前公園さくら情報No.7 & 東北復興プロジェクトin弘前

いよいよ大型連休突入!!
そして、東北新幹線全線運転再開!!!

弘前公園の桜も徐々に咲き始めてきました。
d0131668_1862662.jpgd0131668_1864389.jpg



弘前公園さくら情報No.7

*開花状況・予想*
ソメイヨシノ
園内(全体)  2分咲き
外濠(全体)  5分咲き
桜のトンネル  2分咲き 
西濠西岸    2分咲き
ヤエベニシダレ 5月1日

*満開予想日*
ソメイヨシノ(園内) 5月2日
ヤエベニシダレ    5月5日

※ 今後の天候・気温によって、開花予想日は変わる可能性があります。

詳しくは弘前市みどりの協会HPをご覧下さい**
http://blog.livedoor.jp/hirosakipark/



本丸未申櫓跡では、「東北復興プロジェクトin弘前」が開催されました。
d0131668_18211167.jpgd0131668_18212720.jpg


主催者の挨拶や、来賓の方の応援メッセージでは、
今日が青森DCの実質的なキックオフ。
青森から元気を発信して被災地を応援しましょう。
と力強い言葉が聞かれました。

d0131668_18254543.jpgd0131668_18255895.jpg
郷土芸能披露では、津軽三味線の演奏と弘前ねぷた囃子が披露されました。
会場には、たか丸くんといくべぇが応援にかけつけていました!!

d0131668_1829151.jpg

最後は、おかみの会による力強いがんばろう三唱で幕を閉じました。




追手門広場でも、様々なおもてなしが行われています。
d0131668_18332511.jpg

d0131668_18373313.jpg
りんごの販売や、津軽弁(弁当の方ですよ!)の販売、
がに汁などの販売(宿泊者には振る舞いも!!)ありました。
ドッピーくんも応援にきてました!
明日は、巨大アップルパイも登場します!!
楽しみですね!!!
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-29 18:42 | さくら関連 | Comments(0)

4月28日 弘前公園夜の様子

4月28日の弘前公園の夜の様子をご紹介します(。・∀・)ノ゛

園内の桜も少しずつ開花しはじめ
夜の景色がますます華やいできました♪♪
明日からゴールデンウィークに突入ということもあり
夜桜の下でにぎわう人たちも増えてきましたね~♪。゚+.ヽ(´∀`)ノ。+.゚♪

本格的なお花見シーズンに突入しはじめたようですが
夜はまだまだ冷え込みますヾ(;→㉨←)ノ

夜桜散策をされる方は十分に防寒対策をしてお越しくださいね!

d0131668_20263315.jpg

↑ 弘前城と本丸の枝垂れ桜
d0131668_20281182.jpg

↑ 東内門からのぞく日本最古のソメイヨシノ

d0131668_20292451.jpg

↑ 東門口からお濠沿いの景色
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-28 20:37 | さくら関連 | Comments(0)

4月28日弘前公園さくら情報

  本日4月28日弘前公園さくら情報をお届けします(^‐^)

本日もまたまたは雨模様…↓↓
天気には負けず、さくらのはどんどん咲き始めております**

【追手門前 ソメイヨシノ】
d0131668_1513447.jpg


【本丸 弘前枝垂れ】
d0131668_15163924.jpg



開花状況・予想


ソメイヨシノ          

園内(全体)          1分咲き

外濠(全体)          3分咲き

桜のトンネル         本日咲き始め

西濠西岸           1分咲き


ヤエベニシダレ

本丸              5月1日


予想満開日

ソメイヨシノ          5月1日

ヤエベニシダレ        5月5日

 今後の天候・気温によって、予想開花日等は変わる可能性があります


本丸付近でたか丸くん**を発見ッ!!

d0131668_15202386.jpg

いつ見てもかわいいですねェ…(^‐^)

皆様おさそいあわせの上ぜひ*弘前さくらまつり*へお越しください
運がよければたか丸くん**に会えるかもしれませんよッ012.gif053.gif



そして、明日からいよいよ大型連休。
東北新幹線も、全線で運転再開します。


それにあわせ、弘前公園本丸未申櫓跡(旧天守)では、
青森県と青森デスティネーションキャンペーン推進委員会の主催で
【東北復興プロジェクトin弘前】
が開催されます。
青森DCの実質的なキックオフとして、青森県内外へ強力な情報発信を行います。
こちらは、午後1時30分からの予定です。



さらに、午後7時からは、弘前公園本丸特設会場にて
『がんばろう東北』ラジオdeキャンドルナイト
も行われます。
参加条件は、ラジオとロウソクを持ってくることだそうです。



ほかにも、ここで書き切れないほどいろいろな催し物があります。
弘前から元気を発信して、被災地の皆さんにも
勇気希望をお届けしたいと思います。
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-28 14:53 | さくら関連 | Comments(0)

弘前公園さくら情報

  4月27日本日の弘前公園さくら情報をお届けします**

d0131668_167404.jpg


本日もお天気は雨模様(>_<)
ですが、さくらの開花は順調**に進んできております

d0131668_1651311.jpg



開花状況・予想

ソメイヨシノ


園内 (標準木)       咲き始め

外濠 (全体)         咲き始め

桜のトンネル         4月28日以降

西濠西岸           咲き始め


ヤエベニシダレ


本丸              5月1日


満開予想日

ソメイヨシノ          5月1日

ヤエベニシダレ        5月5日


今後の天候・気温によって、開花予想日等は変わる可能性があります。


詳しくは、弘前市みどりの協会HPをご覧下さい

http://blog.livedoor.jp/hirosakipark/


杉の大橋の所に一羽の白鳥があそびにきておりました012.gif053.gif
とってもかわいかったです(^‐^    
が咲くのを楽しみに待っているような様子でした**


d0131668_1654011.jpg


d0131668_1652557.jpg




  
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-27 16:20 | さくら関連 | Comments(0)

弘前公園さくら情報

  4月26日(火)、本日は朝から弘前公園に行ってまいりました(’‐’)

追手門近くの外濠開花が進んで少しづつ見頃に近づいています**


【外濠】
d0131668_14524618.jpg


下乗橋のさくらも昨日よりさらに開花が進んでとてもきれいに咲いておりました


【下乗橋前】
d0131668_14553941.jpg


咲き始めの所々咲いている小さなさくらもとってもかわぃぃですねッ(^‐^)v

本丸と北の郭に来ました!!

まずは展望台から見る岩木山です

【展望台】
d0131668_1621742.jpg


下の方がさくらのトンネル蓮池になっておりますので、見頃の時期、青空が広がるお天気のいい日が楽しみですッ012.gif053.gif

続きまして、北の郭

【北の郭】
d0131668_1662566.jpg


いつもと違う雰囲気の下乗橋や天守が魅力的です**
こちらはライトアップされた夜桜もおすすめです

本日は園内(標準木)開花予想日となっておりましたが、予想通りしっかりと咲き始めておりましたッ(’‐’)

【北の郭 園内(標準木)】 
d0131668_16195634.jpg


こちらは西濠のボート場桜のトンネルです**

【西濠】
d0131668_16255616.jpg


どこもステキなスポットばかり**
見頃の時期が待ち遠しいですね(^‐^)


それでは本日4月26日の弘前公園さくら情報です!!


開花状況・予想


ソメイヨシノ

園内 (標準木)           開花

外濠 (全体)            咲き始め

桜のトンネル             4月27日 

西濠西岸               咲き始め


ヤエベニシダレ           5月1日


満開予想日


ソメイヨシノ(園内)         5月1日

ヤエベニシダレ           5月5日


 今後の天候・気温によって、開花予想日は変わる可能性があります。


詳しくは弘前市みどりの協会HPをご覧下さい**

http://blog.livedoor.jp/hirosakipark/

みなさまお誘いあわせの上ぜひ、弘前さくらまつり**へお越しください(^‐^)
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-26 15:09 | さくら関連 | Comments(0)

4月25日夜の弘前公園

  4月25日夜の弘前公園の様子をご紹介します(‘‐‘)

d0131668_20444967.jpg


本日も昨日に続き残念ながらの雨模様‥(>_<)


午前中は天気がとても天気がよく桜の開花も進んでいるのですが、夜はなかなか晴れてくれません

でも雨の中の弘前城もやはりとってもステキでした

d0131668_20453060.jpg



明日は開花も進んでいると思いますので、もう少しお天気がよくなること**
願ってます(^‐^
[PR]
by hirokan5501 | 2011-04-25 18:42 | さくら関連 | Comments(0)

検索

カテゴリ

全体
観光施設
宿泊施設
芸術・文化・歴史
自然
イベント
交通機関
人物

土産
店舗
娯楽
体験
さくら関連
ねぷたまつり
菊と紅葉まつり
雪燈籠まつり
雪明り
広域観光
ロケ
弘前城築城400年祭
津軽百年食堂
お知らせ
モニターツアー
冬限定ツアー
その他
その他のツアー
フィルムコミッション
街歩き
インバウンド
りんご公園
弘前城石垣修理工事

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

旅行・お出かけ
東北

タグ

ブログパーツ